
けん9637の嫁が怖くてガンコンができるか(微課金)

嫁に隠れて微課金を続けるけん9637のガンコン日記

曜日ミッション、エース無視

S12 ガンコン

こんばんは(^o^)

イベントということでエースを無視してコンテナをひたすらあけてみました。
f:id:dxknt0320:20170323211950j:image
f:id:dxknt0320:20170323212001j:image
f:id:dxknt0320:20170323212005j:image

DPが7000超えてます!ハロも金箱に期待できるので、イベント中はエース無視でよさそうですね。それにしても宇宙マップって地上より光点少なくない?気のせいかな?

 

ではまた(´ε` )

曜日ミッションボーナスキャンペーン

S12 ガンコン

こんばんは(^o^)


f:id:dxknt0320:20170322204441j:image

私にとって初の曜日ミッションイベントです!どれくらいうまみがあるか楽しみ!

f:id:dxknt0320:20170322204521j:image

DPが10倍!金箱アップ!光点増量!うはうはじゃんか!早速行ってみました。

以下3回分、3回目はフィーバータイム被ってます。
f:id:dxknt0320:20170322204700j:image
f:id:dxknt0320:20170322204736j:image
f:id:dxknt0320:20170322204749j:image

金箱からハロ10個出たりするので、ハロの数は引きで大きく変わります。

アクションイベントは速攻で対象破壊しちゃうお友達が多すぎて萎えてます。もう少ししたらなれてくることに期待。

それでは(´ε` )

フィーバータイム微妙。。

S12 ガンコン

こんばんは(^o^)

曜日ミッションのフィーバータイムに入れました!スーパーエースは抜けない上に報酬が渋いのでスルー。時間内箱に専念し、残り時間でエース狩りをした結果↓
f:id:dxknt0320:20170315211514j:image

なんか普段とあまりかわらないですね。金箱があったおかげでレアハロが多めなくらい。無理して参加する必要はないと思います。

 

シーズン12開始記念ガシャ

1回目のHRのみ貼りまーす。グリーンはSS撮り忘れたけど、たいしたもの出てません(笑)
f:id:dxknt0320:20170315212040j:image
f:id:dxknt0320:20170315212047j:image
f:id:dxknt0320:20170315212053j:image
f:id:dxknt0320:20170315212057j:image
f:id:dxknt0320:20170315212101j:image
f:id:dxknt0320:20170315212104j:image
ピカー!ってしないんだよなぁ。HR止まりでした

 

それではまた(´ε` )

回避盾は多いほどいい

S12 ガンコン

こんばんは(^o^)

エース狩りしてると50エースまでは寄せ厚めでいけますが、それ以上は回避盾必要ですよね。最近戦争後半で回避盾が不足することが多々あったので余り物で編成しました。
f:id:dxknt0320:20170309215817j:image

機動600超えてれば大丈夫でしょう。
f:id:dxknt0320:20170309215820j:image

早速70エースで試験。
f:id:dxknt0320:20170309220001j:image
f:id:dxknt0320:20170309220006j:image
被弾ゼロ。。とはいきませんでしたが、いけそうです。

 

アクションからはまたもHR(∩´∀`)∩ワーイ
f:id:dxknt0320:20170309220158j:image

 

早速戦争にでたところ、仮染めの400位をGET!記念に銀枠をスクショしました(笑)
f:id:dxknt0320:20170309220315j:image

 

それではまた(´ε` )

S12 始動!

ガンコン S12

こんばんは(^o^)

S12始まりましたね。早速功労勲章を回す。HR以上のみ貼ります
f:id:dxknt0320:20170308223929j:image
f:id:dxknt0320:20170308223951j:image
f:id:dxknt0320:20170308223957j:image
うーん、使いにくそうなSR、使い途が見つかるまでは倉庫番してもらいます。HR全方位はうれしいですね。

ドゴスギア交換

ついに宇宙用戦艦もゲットしました!これで少しは格下狩りの標的から外れるか?それにしても建造時間かかるな。
f:id:dxknt0320:20170308224252j:image

昨日交換したレセップスはなかなか好調です。ただ思った以上に移動範囲が狭い。たまに探索範囲かぶります。

 

イベントバッジは。。

1000枚ちょいでしたー。結局グレイズ覚醒に突っ込むことにしました。バフ機覚醒させてみたいので頑張る!
f:id:dxknt0320:20170308224646j:image
f:id:dxknt0320:20170308224653j:image

アクション

イベントも終わりテンション落ち気味のところに降臨してくださりました。ありがたや。実はHRシャアザク初ゲットです(笑)
f:id:dxknt0320:20170308224639j:image

 

今季も引き続きグリーン所属です!皆様よろしくお願いします、それではまた(´ε` )

レセップス交換

ガンコン S11

こんにちは(^o^)

戦艦についてかなり迷いましたが、探索効率向上に期待しレセップスを交換しました!宇宙はもう少し貯めてドゴスギアを狙おうかと思ってます。
f:id:dxknt0320:20170307151258j:image

マンネリ化してた曜日ミッションもモチベートできたかな?

 

小隊戦にて

最近イベントバッジ狙いでちょくちょく参加してるのですが、結構勝てるようになってきました。気をつけてることとしては以下

  • 全体戦力把握
  • 自分がトップクラスなら敵陣攻撃!いい感じのところで部隊を引き上げ空受け
  • 自分がトップでないなら5マス埋めて対人部隊を基地に配置し放置

とはいえチーム戦なので、味方に無茶されるとどうにもなりませんね(^_^;)今となっては、少し前に相手基地に丸投げ放置したことを猛烈に反省してます。

イベントバッジはグレイズとザクを交換しました。残り800枚強を何に回そうか検討中。
f:id:dxknt0320:20170307152208j:image

ザク覚醒かグレイズ覚醒か、カルタ覚醒も迷うなー。部隊が貧弱なのでSRメダルに期待してみるのもありかも。明日のメンテ後に決めます!

 

それではまた(´ε` )

レジェンド10連ガチャ!(結局ひく

ガンコン S11

こんにちは(^o^)

 

レジェンド10連ガチャ

結局引きました(笑)嫁にバレたら謝る準備だけしておきます。さて気になる結果は。。。
f:id:dxknt0320:20170302105247j:image
f:id:dxknt0320:20170302105257j:image

ラスト何が来る!!?
f:id:dxknt0320:20170302105305j:image

 

 

 

 


f:id:dxknt0320:20170302105402j:image

お、おお!興奮してSS撮り損ねた(笑)しかも覚醒1!草野球チームにメジャーリーガーが来ちゃった感じです。どう編成しようかな。なにはともあれ当たりですね(∩´∀`)∩ワーイ

 

戦争

今日も皆さん最深部までまーきてます。金魚鉢にアロワナが入ってるようだなとヒヤヒヤしながら戦艦移動。しかしここで奇跡が!
f:id:dxknt0320:20170302110129j:image
f:id:dxknt0320:20170302110141j:image
f:id:dxknt0320:20170302110151j:image
f:id:dxknt0320:20170302110157j:image
f:id:dxknt0320:20170302110206j:image
オラー!やってやったぜ!悩んで編成したうちの子達が勝利!(∩´∀`)∩ワーイ 相手は3000位周辺、120LVくらいの方々!こりゃ大金星でしょう!しかしその後。。
f:id:dxknt0320:20170302110340j:image
f:id:dxknt0320:20170302110347j:image

格上さんからまさかのゾンビ部隊投入工エエェェ(´д`)ェェエエ工

みんな最終決戦で必死なんでしょうがちょっとね。まぁしかしここまでやらせたのだからよしとするか(´ε`;)

勝利できた理由はやはりこれでしょうか。
f:id:dxknt0320:20170302111023j:image
f:id:dxknt0320:20170302111027j:image

先導単体系のスキル。結構高確率で決まるので、回避盾にはピッタリです。

 

戦争で勝てることがあると試行錯誤したかいがあります。次は隠者部隊を編成ダー!

 

それではまた(´ε` )