けん9637の嫁が怖くてガンコンができるか(微課金)

嫁に隠れて微課金を続けるけん9637のガンコン日記

金星☆

こんばんは(^o^)

 

戦争にて

戦争に出撃しましたが、最終決戦ということもあり皆さん奥まできてますね。ボッコ殴りにされました(笑)

しかしながら格上に一矢報いることができました(∩´∀`)∩ワーイ
f:id:dxknt0320:20170301160254j:image
f:id:dxknt0320:20170301160304j:image

相手さんのレベルをみてみるとかなり格上!いやーやりました!(このあとタコ殴りにされたのは言うまでもない)

 

やってくれた部隊は作成中の回避盾。
f:id:dxknt0320:20170301161249j:image
f:id:dxknt0320:20170301161255j:image
f:id:dxknt0320:20170301161305j:image
f:id:dxknt0320:20170301161311j:image
f:id:dxknt0320:20170301161315j:image

でましたアプサラス(笑)盾は新総督応援でもらったノーベルです。ザクに乗せたスキルに一番お金がかかりました(;´д`)トホホ…(20000弱ですが)

 このあとさらに機動をあげようとグレイズに機動強化2+をつけ編成。しかしここでやっちまいました。su機動強化が盾にかからなかった場合、ガード貫通(先導単体)が盾以外の機体にいってしまうといううっかりミス!恥ずかしいミス(*ノェノ)キャー

 

今回のレジェンドガチャはスルー(せざるをえない)。3000円は嫁にバレるので。。。

 

おまけ

金箱2箱!
f:id:dxknt0320:20170301190339j:image

さらにアクションから!
f:id:dxknt0320:20170301190402j:image

 

それにしてもメンテ後の闘技場全然勝てない(;´д`)トホホ…

 

爆発キュベレイ

こんばんは(^o^)

ようやくキュベレイに爆発攻撃+1をつけられました。
f:id:dxknt0320:20170227225930j:image

AS発動強化つけても合わせて6割程度の発動率。。安価に揃えたいので我慢します(泣)

 

曜日ミッションでは金箱が2つも!しかもハイレアハロっていう僥倖!砂漠と一体化してて見落としそう。
f:id:dxknt0320:20170227230120j:image
f:id:dxknt0320:20170227230128j:image

今日もアクションから降臨してくれました\(^o^)/
f:id:dxknt0320:20170227230222j:image

 

これまで複数まともな部隊を作ろうとしてきましたが、まともに戦える一部体を目指すことにしました。対人勝てないとつまんないもんね。

 

それではまた(´ε` )

グレイズリッター(σ・∀・)σゲッツ!!

こんばんは(^o^)

イベントのグレイズリッターゲットしました!初の複合バフ機なのでテンション上がります!
f:id:dxknt0320:20170226231621j:image

とりあえず攻撃強化sつけたものの、もう一つは何にしようかと思案中。バッジのたまり具合で覚醒かもう一枚かは考えようと思います。カルタも覚醒させたいけど。

早速バフバフ部隊を編成し闘技場に。
f:id:dxknt0320:20170226232741j:image
f:id:dxknt0320:20170226232752j:image
f:id:dxknt0320:20170226232758j:image

 う、うーん。。バフってかからなきゃどうにもならないんだな(笑)わかってはいたけど。装甲強化抑制は積んだので、次はガード無視を積む予定。それにしてもみんな強すぎる(T_T)

 

曜日ミッションでは久しぶりに金箱が!カプセル3枚でしたがうれしいですね。
f:id:dxknt0320:20170226232027j:image

 

アクションからは今日も降臨してくださりました!HRだけど。
f:id:dxknt0320:20170226233501j:image

そういえば前に少しだけプレイしたときに、「この爆発攻撃っていうのはスゲー強いはず!」と思い込み、未覚醒HRアストレイゴールドフレームを一軍入りさせてたことを思い出しました。エースすら抜けなかったな(笑)

 

それでは来週も張り切っていきましょう(´ε` )

高感度アンテナ建設!

こんばんは(^o^)

高感度アンテナを建てました!


f:id:dxknt0320:20170224231700j:image

なんの役に立つのかと思ったら、サーチ範囲が拡大ですと( ゚д゚)!スゲー!!


f:id:dxknt0320:20170224231840j:image

曜日ミッションが快適になりました♪それにしても最近金箱がでないな。。

 

■おまけ

アクションでまたもガンダムが(´゚д゚`)

ソッコー重ねたけどドキッとしますね。
f:id:dxknt0320:20170224232315j:image

 

ではまた(´ε` )

久しぶりにアクションから

こんばんは(^o^)


f:id:dxknt0320:20170224005134j:image

久しぶりにアクションから降臨してくれました!HRでもうれしいですね(´ε` )

 

妻に内緒で雷閃も2回回してみましたが、全部金色。。。あれ?1/4HRって、あれぇ?

宇宙に煌めく雷閃5連ガシャ

こんばんは(^o^)

初回のみですがHR以上のみ貼ります。
f:id:dxknt0320:20170222221428j:image
f:id:dxknt0320:20170222221447j:image
HR2枚ですた(-_-)

ボーナスは数だよ、兄貴!ってことでイベントバッジがもらえます(^o^)私は初体験のイベントなので、貯めてたアクションENを注ぎ込んで頑張るぞー!

。。

。。。

20ENつかってこれ1回のみでした(T_T)

支援が一番稼げそうですね。
f:id:dxknt0320:20170222221848j:image

 

■ユニット

うちのこ達の中で最近いい仕事してくれてるのがこの子達。(燃えてるのはスルーで。。)
f:id:dxknt0320:20170222222322j:image

またMAかよ!と突っ込まれそうですが好きなんです(笑)バリアと攻撃弱体縦列でねばっていると、αアジールキュベレイがなんとかしてくれたりします。でも有りあわせで配置したままなので、これからどうにかしていきます。

一度全ユニットをバラしてエース部隊を考えてみようかな。

 

■おまけ

コストアップ課金だけはやめられなくなるからすまい!と決めていたのですが、たまたまユニットのコストボタン押したときに、コストアップアイテムで5コスト増えてる状態を確認(*´Д`)ハァハァ

おいおい考えていきます(笑)

 

それではまた(´ε` )

 

どうしてもアプサラスを使いたい!

こんばんは(^o^)


f:id:dxknt0320:20170220203519j:image

アプサラスいいですよね、MAはデカくていい!だけどコストが高い!そんなわけで編成に悩んでます。装甲盾にもしたいけどガズエルも高いし、あるものでなんとかしてみようかと。

 

考えた結果こんな感じになりました。回避をあげつつ、攻撃弱体をかけ、あわよくばアプサラスで一撃という作戦です。機動力支援(周囲)が発動すればほぼ攻撃を喰らうこともないはず!!


f:id:dxknt0320:20170220203913j:image


前衛はシャアザクさんで避けてもらいます。
f:id:dxknt0320:20170220203858j:image

後衛はバウ×2、コスト8はありがたい。支援しながら攻撃弱体し、損害を減らしてもらいます。


f:id:dxknt0320:20170220204050j:image

そしてセンターにアプサラスさん!機動支援に期待!


f:id:dxknt0320:20170220204223j:image

 

早速拠点試験。大拠点9はサクッと攻略できました!このunitはこの方針で強化してみます。


f:id:dxknt0320:20170220204633j:image

 

■おまけ 本日の戦争にて初体験

後ろの方でちまちまやってたらアラートが!相手のプロフを見てみると大分格上のお方。しかも盟主!これが噂の各下狩り!!(*´Д`)ハァハァ

f:id:dxknt0320:20170220215235j:image

返り討ちにすると戦艦沈めるまで4部隊送り込んでこられました。前線に出てれば仕方ないとも受け入れられるんですが、深いところでやられるとね。。まぁそこそこ戦果もらえたからよしとしましょうか(´ε` )

 

それではまた(´ε` )