けん9637の嫁が怖くてガンコンができるか(微課金)

嫁に隠れて微課金を続けるけん9637のガンコン日記

どうしてもアプサラスを使いたい!

こんばんは(^o^)


f:id:dxknt0320:20170220203519j:image

アプサラスいいですよね、MAはデカくていい!だけどコストが高い!そんなわけで編成に悩んでます。装甲盾にもしたいけどガズエルも高いし、あるものでなんとかしてみようかと。

 

考えた結果こんな感じになりました。回避をあげつつ、攻撃弱体をかけ、あわよくばアプサラスで一撃という作戦です。機動力支援(周囲)が発動すればほぼ攻撃を喰らうこともないはず!!


f:id:dxknt0320:20170220203913j:image


前衛はシャアザクさんで避けてもらいます。
f:id:dxknt0320:20170220203858j:image

後衛はバウ×2、コスト8はありがたい。支援しながら攻撃弱体し、損害を減らしてもらいます。


f:id:dxknt0320:20170220204050j:image

そしてセンターにアプサラスさん!機動支援に期待!


f:id:dxknt0320:20170220204223j:image

 

早速拠点試験。大拠点9はサクッと攻略できました!このunitはこの方針で強化してみます。


f:id:dxknt0320:20170220204633j:image

 

■おまけ 本日の戦争にて初体験

後ろの方でちまちまやってたらアラートが!相手のプロフを見てみると大分格上のお方。しかも盟主!これが噂の各下狩り!!(*´Д`)ハァハァ

f:id:dxknt0320:20170220215235j:image

返り討ちにすると戦艦沈めるまで4部隊送り込んでこられました。前線に出てれば仕方ないとも受け入れられるんですが、深いところでやられるとね。。まぁそこそこ戦果もらえたからよしとしましょうか(´ε` )

 

それではまた(´ε` )